ラシーネ西東京トピックス

2021年12月24日
来週のスケジュール

ラシーネを利用してくださる方は自閉症スペクトラムの特性のある方です。

「見通しが持てないことが苦手」「スケジュールの変更が苦手」といった特性を示すことが多いようです。一方で、「しっかりと見通しを伝える」「スケジュールの変更は最小限にする」「変更は分かりやすく伝える」ことで安心して過ごせるともいえます。そもそも、自閉症の特性があってもなくても、見通しが持てるほうが過ごしやすいですし、急な変更は誰しもが苦手ですよね。そこで、このホームページは利用されている方も見られますので、毎週金曜日に翌週の予定をアップします。コロナ下でもあり、同時に多くの方の来所はお控えいただいておりますので、見学希望の方などもご参考いただければ幸いです。

 

12月27日(月)~12月31日(金)の予定となります。

27日は、週はじめですので、可能な範囲で来客等を控えて、利用者さんの様子を確認しながらスタートする日になります。冬休みに向けて、整理整頓を進めましょう。

28日は、2021年の最終日です。大掃除をして気持ちよく新年を迎えましょう。

29日~1月3日まで冬休み(年末年始休暇)となります。

1月4日(火)に元気な笑顔が勢ぞろいできるように願っています。

PageTop