ラシーネ西東京トピックス

2021年10月27日
今週のありがとう(私たちの活動)

私たちの支援は常に生き生きとポジティブであるべきと考えています。お仕事を中心とした活動の中であっても、たくさんイイトコを見つけて、たくさん楽しく関わっていくことを心がけています。そうした支援の一環として、毎週水曜日に、ラシーネで起きたたくさんのイイトコの中から厳選したエピソードをご紹介します。

なお、写真は、ラシーネで自主製品として、製造販売をしているレジン製品です。今回はアクセサリー収納ケースをアップしています。購入希望の方は、ラシーネまでご連絡ください。

 

 

今週は、Tさんをピックアップします。

緊急事態宣言が明けた今となっても、コロナ感染予防への対策として、「新しい行動様式」の徹底をお願いしています。マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンス、三密の回避など、ラシーネでも取りうる対策を継続して講じているところです。Tさんは、いつも笑顔あふれる利用者の方で、悩ましい時やしんどい時も、その笑顔を見ると、こちらも自然と笑顔になれる魅力の持ち主です。そんなTさんは「青春のシンボル」が鼻先にできやすく、マスクの着用も忍びないですが、鼻までしっかりと着用してくれています。おしごとは、結束機の仕事が始まると「自分のしごと」だとばかりに我先に取り組んでくれています。

いつもの笑顔も含めて、Tさん、いつもありがとうございます。これからも笑いあっていきましょうね。

写真はラシーネ自主製品:レジン製品のヘアゴムです。購入をご希望の方はラシーネまでご連絡ください。

PageTop