ラシーネ西東京トピックス

2021年11月3日
今週のありがとう(私たちの実践)&今日は開所してます

私たちの支援は常に生き生きとポジティブであるべきと考えています。お仕事を中心とした活動の中であっても、たくさんイイトコを見つけて、たくさん楽しく関わっていくことを心がけています。そうした支援の一環として、毎週水曜日に、ラシーネで起きたたくさんのイイトコの中から厳選したエピソードをご紹介します。

今週は、Nさんをピックアップします。

Nさんは、スタッフが大好きな方です。スタッフのお休みなどは、しっかりチェックしていますし、スタッフの服装やら動作やらもしっかり観察して、自分とスタッフの同じポイントを「いっしょ」と笑顔で話しかけてくれたりしています。そんなNさんだから、みんなに愛されて、うらやましく感じるほどです。Nさんは、通所した時の、到着しましたコールをしっかりとかけるようになっています。このところ、地震なども増えていますが、現在地を電話等で伝えられるスキルは安心・安全に暮らす上で大切なスキルといえます。これからもスキルアップしながら安心して(ご家族も)楽しく過ごせるといいなと感じています。

Nさん、いつもありがとうございます。Nさんに「いっしょ」と言ってもらえるポイントをこれからも増やしていきますね。

なお、本日は祝日ですが、週半ばのぽつんとある祝日は開所にあたりますので、本日は平常通り開所しています。

PageTop