つつじの園トピックス

2022年11月4日
10月おやつレク👻パート1

ちょっと遅れましたが、ハッピーハロウィーン👻🍭

10月はハロウィンにちなんで、新館ではかぼちゃのおやつの依頼がたくさんきました。

けやきフロアではメイン写真のかぼちゃのモンブランを提供しました🦇

もみじフロアではかぼちゃのマフィンとクッキーです🧁

つつじフロアではかぼちゃのオムレット🍰

そしてたけフロアにはクレープ屋さんが来ました(⌒∇⌒)

目の前で焼いてくれて注文できます💖中身はさつま芋のクリームにりんご、巨峰、柿、バナナと秋を感じられソースもチョコかブルーベリーで選べるようにいたしました!(^^)!

注文後は自分の席に戻りみんなで楽しくいただきました🍇

デイサービスでは秋のスイーツバイキングを行いました🍎

栗羊羹・どら焼き・ブドウゼリー・スイートポテト・モンブランケーキ・ショートケーキの中から3品選べお代わりもできます🌰

手作りした栗羊羹は大人気でほとんど全員が選んでくださり、早々になくなってしまいました。皆様大変喜んでくださり、また出来たらいいですね(^_-)-☆

おまけ…

10月は3施設の栄養士会も行いました☆

コロナ禍でなかなか集まることもできない中、3施設で情報交換のできる良い機会になりました。

その日の食事はネギトロ丼、味噌汁、キャベツのめんたい和え、じゃがバターです。

コロナ対策で一緒には食べられませんが各施設の食事を食べられるのもとても勉強になります✨

3施設でより良い栄養ケアをしていけるよう今後も2か月に1回開催していく予定です。

 

PageTop